保育士夫婦の生活。

皆さんよろしくお願いします。 

保育士はつらいよ あるある

 

保育士の 皆さん 毎日お疲れ様です…

 

保育士の 皆さんには 大変なこと 辛いこと イラっと すること

 

悩むこと など たくさんある と思います

 

それを みんなで じっくり 考えて 楽しみましょう

 

 

初めて あるある はーーーーー

 

ダン

 

仕事が多い 忙しい 

 

です…

 

よく 言われることですよね

 

こう先生もよく 友達に 『いいなぁ保育士』 と言われます

 

保育士は かわいい子どもを ただ見ていれば いいと思われています

 

でも それは 仕方ないですよね

 

自分が 子どもで 保育園に通っていた 時の記憶は 曖昧だし

 

記憶に残っていても 裏で 何をしているのかなんて わかるわけないですよね

 

ふと 気が付けば 壁面が クリスマスになっていたり…

 

保育士は 本当に 誇るべき仕事ですよね

 

努力家の 集まりだと 思います

 

子どもが どうしたら 楽しめるのか どうしたら やりやすいか

 

保護者が どうしたら 喜んでくれるのか

 

人のために とっても 役に立っています

皆さん 尊敬していますよ!!

 

自分も 尊敬されるような 保育士になれるように 頑張ります!!