保育士夫婦の生活。

皆さんよろしくお願いします。 

今日もお疲れさん。

 今日も皆さんお疲れさまでした。

 

 水曜日を乗り切ればなんか気持ち的に一週間あっという間に過ぎるような気がします。

パパの皆さんはどれくらい家事のお手伝いしていますか?

 

自分は一人暮らし経験もあったので割となんでも人並みにはやっているほうかと思います。

 

料理は嫁に任せて、皿洗いは自分がしたり。

洗濯を干すのは自分で、たたんでしまうのが嫁などなど

 

お互いがやれることを無理せずにやっていました、

 

でも子どもができて少しの変化があったと思います。

嫁は育休で自分が仕事をしているとなると少し勘違いをしてしまいそうになります。

 

なんで仕事で疲れてるのに。

っという気持ちがふっと出てきたのですが。

 

子どもを一日中見ている大変さもわかってあげないと女性は本当に壊れてしまいます。

夜中もミルクをあげるのに起きて。泣いたら抱っこして。

 

育休は仕事は休みでも体が休まる瞬間はないのだと自覚して嫁をサポートしてあげないとならないのです。

 

この生活に慣れることができるのかと不安以上に子どもの成長が楽しみに

これからも嫁のサポートを頑張りながら過ごしていきたいなと。。