保育士夫婦の生活。

皆さんよろしくお願いします。 

こう先生の 絵本紹介 いちにちおばけ

 

最近?少し前かな?何かと

妖怪が流行しましたね。 何かあれば 妖怪の仕業にしたりw

妖怪とおばけの 違いってなんなんでしょうね

 

こう先生的には 妖怪は 少し 不潔感が あって

おばけは つるんとしているイメージww

 

今日紹介 する絵本は

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

いちにちおばけです

 

いちにちシリーズ結構あるようなので

今後も 紹介できたら と思います

 

このいちにちおばけ 主人公が おばけに

変身して 登場してきますが ほんとに 様々

おばけが でてきます

 

自分は 1・2歳児 3・4歳児に 読み聞かせを

しましたが 年が 上のほうが 反応が よかったです

 

 

本の長さ:絵本の文章は とっても少なく 毎ページ1行くらいです

普通に さらっと 読めてしまします 

 

絵:とっても迫力の ある絵が 特徴的です

とても色使いが鮮やかで きれいです

少し 驚くような 絵など でるかも しれませんww

 

 

物語ではなく 短い絵本なので 小さい子 向けなのかな?と

思っていましたが 言葉を 理解して 笑えるところなど

絵を見て 面白がる 子が いたので 3歳以上の 子どもにも

ぴったりだと 思います

 

ぜひ 読んでみてください